父島(小笠原諸島) 旅行・観光ガイド ブログ

父島 民宿 グリーンヴィラ

スライドショー

“ありの木ならでは”の高品質な写真素材を販売中!詳しくはこちら

大村の民宿

今回お世話になったのは、民宿 グリーンヴィラさん。一泊二食で7,000円と割安なお宿です。

グリーンヴィラ正面の道路

グリーンヴィラ
グリーンヴィラの建物

場所は、郵便局のそばを少し入ったところ。繁華街のすぐ近くで、便利な場所です。

建物は二階建て。玄関を入ると、まず、ゆったりとしたラウンジ。奥に進むと、客室が続きます。

グリーンヴィラ 眺め
海岸からほぼ平坦な土地なので、眺望は期待できない。
ラウンジ
グリーンヴィラのラウンジ。
グリーンヴィラ 廊下
客室の廊下。

風呂・トイレは共同ですが、清潔感があり、特に不満はありませんでした。洗濯機は別棟にあり、自由に利用できます。

グリーンヴィラ 洗面所
2Fの洗面所と共同トイレ。

私が泊まったのは、二階の部屋でした。部屋は和室で、さほど広くはありませんが、2人までなら十分かなと思います。

唯一残念だったのは、無線LANのルータがラウンジにあるらしく、ラウンジから最も距離がある部屋だったため、電波が拾えませんでした。

グリーンヴィラ 客室
グリーンヴィラの客室。
グリーンヴィラ 客室の広さ
2人までなら十分な広さ。

グリーンヴィラさん、食事が美味しいと評判だそうです。

結構ボリュームのある夕食で、内容は魚料理が中心。創作料理っぽいものが多く、人によって好き嫌いが分かれるかな、という感じです。(個人的には、もう少しお刺身を食べたかった…)

でも、この値段の民宿で、この料理の内容はなかなか贅沢ではないでしょうか。

グリーンヴィラ 夕食の例
かなりボリュームのある夕食。魚料理が中心。

グリーンヴィラ 夕食

次のページ:「板長 戦跡ツアー・夜明山」

探索日
2012/11/20 - 25
このレポートの目次