芸術祭の展示

芸術祭の展示

芸祭の展示は無事に終わりました。見に来てくださった皆さん、ありがとうございます。

UMIMADOの方も、なかなか好感触でした。Webカメラは人通りのある通路側に置いてました。カメラの存在に気付いてニヤリとする皆さんの様子が少し嬉しかったです。

UMIMADOをご試遊いただいた皆様
UMIMADOは割と好評でした。

また、多くの皆さんに、UMIMADOをゲームとして純粋に楽しんでいただけたのが、目に見える成果の一つだったのではないかと思います。単に、ゲームにWebカメラをくっつけて、“どう?新しいでしょ”っていうインスタレーション的なノリではなく、5年以上の年月をかけて、ゲームバランスやインターフェイスのあり方を練り上げてきたわけです。

そういう意味では、形こそ変わりましたが、コンフェッティに費やしてきた労力は無駄ではなかったということでしょう。

当日の展示ブース
リンゴ堂は大成功でした。
展示会場の全景
展示会場の全景。

展示中、2~3時間おきに動作が重くなるなど、プログラム面での不備がまだ残っていまして、原因を究明中であります。今週から来週にかけては課題ラッシュ期間なので、UMIMADOに手を付けられないと思いますが、できるだけ早急にウェブでも公開したいと考えておりますので、その時はまたよろしくお願いします。

data-matched-content-ui-type="image_stacked,image_stacked" data-matched-content-rows-num="3,2" data-matched-content-columns-num="1,2">
投稿日時

2008年11月07日


このカテゴリの目次