「UMIMADO」初披露

「UMIMADO」初披露

ありの木初のFlashゲーム「UMIMADO」が、今日から始まる 多摩美術大学の芸術祭(八王子キャンパス) にて披露されます。

準備中の展示ブース
準備中の「リンゴ堂」。

八王子キャンパスでの芸術祭は11月1日(土)、2日(日)、3日(月・祝)の三日間で、展示や催し物は朝10時~夕方5時までとなります。

会場となる八王子キャンパスへは、JR/京王 橋本駅からのバスが便利です。詳しくは、こちらのページ をご覧ください。

私が参加するのは、デザイン棟1Fの「リンゴ堂」という展示ブースです。周囲とは明らかに違った雰囲気を発しているので、多分その場に行けばすぐ分かると思います。ブースでは、ゲームを実際にプレイできる形で展示しており、Flashゲームでありながら、小さなブラウン管テレビとゲームパッドで、ゲーム屋の試遊台を思わせる造りになっています。

ホビーショップを模したブース内
ブース内はまるで本物のホビーショップ。

今回発表する「UMIMADO」は、前作のWindows向けシューティングゲーム「コンフェッティ(仮)」を、Flashに移植したものです。

UMIMADOのロゴタイプ
UMIMADOのロゴもデザインしました。
「UMIMADO」のゲーム画面
UMIMADOのゲーム画面。

今回の展示で新たな問題点を洗い出し、より質を高めたバージョンに仕上げた上で、ウェブ上でも公開しようと思っています。

data-matched-content-ui-type="image_stacked,image_stacked" data-matched-content-rows-num="3,2" data-matched-content-columns-num="1,2">
投稿日時

2008年11月01日


このカテゴリの目次