Ergohuman Enjoy レビュー

Ergohuman Enjoy レビュー

だいぶ前の話になりますが、Ergohuman Enjoy(EJ-HAM GY)を購入したので、その使用感などを書きます。

正月休みで一週間家に籠もって作業していたら腰を痛めたことがあり、ちゃんとしたデスクチェアを買いたいなぁと思っていたのが、そもそもの購入理由です。

Ergohuman Enjoy(EJ-HAM GY)
Ergohuman Enjoyを買った。

今まで、ニトリで買った9千円の椅子を使っていたので、いきなり10万円の高級イスとか手が出ないですが、Ergohuman Enjoyは、Ergohumanの中で最も安い5万円台なので、まだ選択肢に入る価格帯でした。

実際、家具店で、Ergohumanシリーズのいくつかに座ってみましたが、どれもなかなか座り心地がよかったのと、最上位モデルと比べてEnjoyも悪くない印象だったので、購入を決めました。Amazonで注文したら、あっという間に届きました。

かなり大きめの箱で届いたので、パーツを取り出して組み立てるのは苦労しました。組み立て自体は難しくないですが、過剰包装気味なので、梱包を解体するのが大変でした。

Ergohuman Enjoyの梱包
かなり派手な梱包。

使用感は、非常に良いです。可動部分が多くて、もたれかかってもしっかりホールドしてくれますし、腰のサポートも程よい感じです。ヘッドレストが付いているのも良いですね。

実際、以前の安いイスに比べると、作業していても腰が痛くならない気がします。

メッシュ素材の耐久性については、まだ分かりません。触った感じはとても丈夫そうなのですが、結局心配なので、薄い座布団敷いて使ってますね。(メッシュの意味ない)

5万円台という価格から言えば、かなりコストパフォーマンス良いんじゃないでしょうか。

先日、足尾銅山のレポートを一から書き直しました。かなり濃い内容になりましたので、是非どうぞ。

足尾銅山観光・通洞駅の飲食店「さんしょう家」
間藤駅のレンタサイクル・足尾銅山の廃線(旧足尾線)
足尾銅山 本山製錬所・足尾本山駅
松木渓谷・銅親水公園・足尾ダム・みちくさ
小滝小学校・小滝坑・小滝の里
足尾 かじか荘・足尾温泉・かめむら別館

data-matched-content-ui-type="image_stacked,image_stacked" data-matched-content-rows-num="3,2" data-matched-content-columns-num="1,2">
投稿日時

2014年06月05日


このカテゴリの目次