ドムドム新城店が閉店

ドムドム新城店が閉店

自宅の最寄りのファストフード店としてお世話になってきた「ドムドムハンバーガー」新城店が、先日2月24日をもって閉店となりました。

ドムドムハンバーガー 武蔵新城店
最後の日を迎えたドムドム新城店。

ダイエーなど、スーパーのフードコートではお馴染みの「ドムドム」ですが、意外にも、単独店舗は希少な存在。関東圏にも、片手で数えられるほどしか現存していません。

もはや「幻」とも言われる単独店舗が、私の住む武蔵新城にありました。

新城あいもーるアルコ
川崎市有数のアーケード街「あいもーるアルコ」。

ドムドム新城店は、武蔵新城を代表する商店街の一つ「あいもーる」の中にありました。ファストフード店でありながら、メインの客層はおばあちゃん方。地元民の憩いの場として、長年愛されてきました。

新城のおばあちゃん方を惹きつける魅力は、おかわり自由のコーヒーと、今では珍しくなった、全席喫煙OKな店内。いつも店内はタバコの煙で白く霞んでいました。

甘辛チキンバーガー コーヒーフロート
甘辛チキンバーガーのセット。

私が思うドムドムの長所は、「セットドリンクでフロートが選べること」。個人的に、コーヒーフロートがお薦めです。

また、毎週土日は「甘辛祭り」があり、450円で甘辛チキンバーガーのセットが食べられます。

ドムドム 最終日
最終日、早くも正午には売り切れの張り紙。

こんな魅力いっぱいのドムドムでしたが、新城店は経営的に上手くいかなかったのでしょうか、残念ながら閉店となってしまいました。

最終日には、多くのお客さんが押し寄せ、早々に品切れで閉店してしまったようです。最後まで、地元の人々に愛され続けたハンバーガー屋さんでした。

data-matched-content-ui-type="image_stacked,image_stacked" data-matched-content-rows-num="3,2" data-matched-content-columns-num="1,2">
投稿日時

2013年02月26日


このカテゴリの目次