新しいデスクトップPC

新しいデスクトップPC

友人に頼んで、新しいPCを作ってもらいました。

自作PC パーツ
秋葉原でパーツを買い集めてきました。

ここ最近、モバイルPCはいくつか買いましたが、デスクトップPCは5年前から変わらず。世の中がWindows8に移り変わる中で、“Windows7が手に入るうちに”組んでしまおうと思い、このタイミングとなりました。

自作PC ケース
組み上がった後のケース内部。

構成は下記の通り。
・[マザボ] ASUS P8B75-M
・[CPU] Core i7-3770(3.40GHz)
・[SSD] Intel SSDSC2CT240A4(240GB)
・[GPU] Radeon HD 7770
・[メモリ] 8GB×2枚組セット
・[ケース] SOLO II
・[OS] Windows7 Professional 64bit
・光学ドライブ、HDD、電源(600W)は、旧PCの使い回し。

ちなみに、旧PCのマザボ、CPU、GPU、メモリの売却益が8,000円でした。

SOLO 2 ケース写真
ケースの外観。

今のところ、新PCは安定して動いてくれています。前のVista機は、購入直後からトラブル続きだったので、とりあえず良かったです。

OSが64bitになったので、Adobe(CS4)をアップデートするか悩み中です。もう少し使ってみてから判断します。

data-matched-content-ui-type="image_stacked,image_stacked" data-matched-content-rows-num="3,2" data-matched-content-columns-num="1,2">
投稿日時

2012年12月16日


このカテゴリの目次