房総探索と祝11周年

房総探索と祝11周年

本日、ウェブサイト設置から11周年となります。10周年の方が旨味があるので、名残惜しい気もしますが…。(トップページに付けてる「祝10周年」は、気が向いたら消します)

HaruhikoCGI も何とかリリースでき、一区切り付いた感じです。細々とした作業は残っていますが、大きな制作計画は特に無いので、しばらくは充電期間ですね。個人的には、canvas+js に興味を持ち始めているので、学習も兼ねて、近々何か作るかもしれません。

今後ともよろしくお願いします。

いすみ200型車両
大原駅からいすみ鉄道に乗車しました。

さて、先日、いすみ鉄道と小湊鉄道に乗って房総半島を横断してきました。

小湊鉄道 キハ200形気動車
里見駅で下車し、小湊鉄道を撮影しました。

ルートは、大原→上総中野→五井の約66km。途中、秘境駅として名高い久我原駅で下車したり、里見駅や馬立駅で下車して小湊鉄道の撮り鉄を楽しんだりと、充実した旅でした。

小湊鉄道 馬立駅
瓦屋根の木造駅舎が残る馬立駅。

いずれ、レポートとしてまとめるかもしれません。

data-matched-content-ui-type="image_stacked,image_stacked" data-matched-content-rows-num="3,2" data-matched-content-columns-num="1,2">
投稿日時

2011年02月28日


このカテゴリの目次