祝24周年!

祝24周年!

本日、ありの木が24周年を迎えました。皆さまの日頃のご愛顧に深く感謝申し上げます。

サイト更新が滞ってから久しく、もはや年に一回日記を更新するのがやっとという状況で、申し訳ありません。

鯉と戯れる娘
娘が2歳になり、近場の外出機会が増えました。

昨年は、娘が1歳から2歳になりまして、出掛けられる範囲が少しずつ広がりつつあることで、子連れで近場に外出することが増えた気がします。

振り返ってみると、1歳から2歳の成長というのは凄まじく、生活する上での日常会話はほぼ成り立つレベルになり、今からちょうど1年前には手放せなかった抱っこ紐も、まもなく使わなくなりました。今や立ったまま電車に乗ることも珍しくなくなり、人間の成長スピードには驚かされます。

また、1歳半を過ぎたあたりから、見た目にも、みるみるうちに人間らしくなりました。親の目線で言えば、「かわいさ」のレベルが上がってきたことは言うまでもありません。男親としては、やや危ない言い方をすれば、恋に近い感覚かもしれません(笑)

娘が順調に育っている一方で、仕事の方は、ここ数年大きな変化なく時が過ぎていっています。子育てをする関係上、リモートでできる今の仕事は、かなり助かっているのですが、育児と両立するには、かなりのハードワークでもあり、健康面がだんだんと不安になっています。昨年は人生で初めて健康診断で引っかかり、かなりショックでした。

千葉県立美術館 テオ・ヤンセン展
千葉県立美術館で開催されたテオ・ヤンセン展に行きました。

昨年は、日常的に時間の余白がほとんど無く、旅行や記事執筆、株の売買など、いろいろな趣味を完全に手放してしまいました。そんな中、年末頃から、仕事でも家事でも、無理をすることをやめつつあり、僅かながらも生活に余白ができるようになってきました。

近頃は、そんな少しの時間を使って、ちょっと新しいことにチャレンジしようと思っていまして、ありの木とは別の、ちょっとした事業を始めようと準備をしています。(完全に別人格でやるので、このサイト上やSNSでご報告することは無いと思います)

というわけで、「ありの木」としては、引き続き「開店休業」な状態が続くと思いますが、サイトを閉じるつもりは無いですし、お問い合わせやSNSは見ていますので、25年目の今年もよろしくお願いいたします。

data-matched-content-ui-type="image_stacked,image_stacked" data-matched-content-rows-num="3,2" data-matched-content-columns-num="1,2">
投稿日時

2024年02月28日


このカテゴリの目次