ドムドムハンバーガー小平店に行った

ドムドムハンバーガー小平店に行った

近年急速に店舗数を減らしている「ドムドムハンバーガー」。先月行った店が気づいたら閉店している、という状況が、ここ最近頻繁に起きています。そんな厳しい世の中で、生き残っているドムドムを巡る旅。今回は、東京都の郊外、小平店に行ってみました。

西武多摩湖線 八坂駅
西武多摩湖線 八坂駅で下車。

西武多摩湖線の八坂駅で下車し、府中街道沿いに南下していきます。この周辺は、ブリヂストンの企業城下町で、ブリヂストンの研究センターや工場、スポーツクラブ、社宅などが広範囲に建ち並んでいます。

ブリジストン 東京ACタイヤ製造所 技術センター
周辺には、ブリヂストンの施設が建ち並ぶ。

周辺を歩いてみると、広大な敷地にブリヂストンの工場が広がっていて、全体像が掴めなくくらいの広さでした。周辺の建物をよく見ると、「ブリヂストンクラブ」や「ブリヂストンスポーツアリーナ」など、企業名を冠した施設が点在していて、地域に根ざしていることが見て取れます。

ダイエー小平店
ダイエー小平店に入店。

さて、早速お目当てのドムドムに入りましょう。ドムドム小平店は、ダイエー小平店にテナントとして入居しています。看板は、今まで見てきたどの店舗とも異なり、オシャレにリニューアルされたもの。表記も「DOM2」となっています。(後で調べたところ、三ツ境店などがこのデザインになっているようです。)

小平店の特徴としては、「Special Taste & Bakery」と書いてあるように、パン屋を併設している点。

ドムドム小平店
オシャレにリニューアルされた看板。パンも売っている。
ドムドムバーガー 小平店
ドムドムバーガー小平店は、フードコート形式の店舗。

店内に入ってみると、広々としたフードコートにドムドムが一店舗だけ出店している形でした。どうやら、別の店舗は改装中のため、ドムドムがフードコート唯一の飲食店になっているようです。

(意外にも)かなり賑わっている様子。八坂駅周辺には、競合となるハンバーガー店が無く、ドムドムが唯一の存在になっている点も大きいでしょう。

ドムドム ベーカリー併設店
ドムドム小平店では、パンも販売している。美味しそう!

小平店の特徴であるベーカリーも、かなり美味しそうです。ハンバーガーとパンが同じレジで会計できる仕組みのようです。ついで買いが捗りますね。

ドムドム コーラフロート
お馴染みのコーラフロート。
ドムドム お好み焼きバーガー
復活メニューとしてアピールしている「お好み焼きバーガー」。

今回は、復活メニューとしてアピールしていた「お好み焼きバーガー」などを注文。ソースとマヨネーズを掛けたお好み焼きと目玉焼き、キャベツを挟んだ「攻めた」一品です。

ドムドム バターコーン
今月から復活販売することになった「バターコーン」。

お好み焼きバーガーと同じく、今月から復活となる「バターコーン」も注文。こちらは、セットのサイドメニューとして、ポテトの代わりに選択可能です。甘いコーンにバターを乗せたシンプルなメニューですが、美味いです。

ドムドム小平店は、パン屋併設&近隣に競合店なし、という恵まれた環境で、まだまだ今後も生き残りそうな店舗です。パン屋併設のドムドムは、本当に羨ましいと思いました。

投稿日時

2017年09月10日


このカテゴリの目次