Opera忘年会

Opera忘年会

先日(12/10)、Operaファンが集う忘年会があったので、初参加してきました。

会場は板橋駅近くにある「北海 三四郎」というお店。

宴会の料理が並ぶ
出だしから早速ラムネを注文。

この会の目玉は、幹事さんが手配してくださった“ラムネ飲み放題”です。事前にお店と交渉し、60本をご用意いただいたとのこと。参加者が20名ちょっとだったので、1人3本ずつと結構ハイペースです。

テーブルに並ぶラムネの空き瓶
次々と消費されるラムネ。

Opera忘年会と銘打っているものの、真面目にブラウザの話をしたのはごく僅かで、ほとんどラムネのことしか覚えてません(笑)。

唯一印象に残ったのは、あまたさんが復活を切望している「音楽パネル」の話くらいでしょうか。(恥ずかしながら、私は音楽パネルのことを全く知りませんでした)

ビー玉
ジョッキ一杯に溜まったビー玉。

それにしても、一日にこれだけラムネを飲んだのは初めてかもしれません。ラムネの糖分と炭酸でおなかいっぱいになりました。

最終的な消費本数の合計は、当初準備いただいていた60本を軽く超える71本でした。忘年会なのにアルコールよりラムネの消費量が多かったりして。というか、Operaの話題はどこへ…。

data-matched-content-ui-type="image_stacked,image_stacked" data-matched-content-rows-num="3,2" data-matched-content-columns-num="1,2">
投稿日時

2011年12月12日


Re: Opera忘年会

投稿者

さば柄

ウェブサイト

入力なし

なんと、そんな会があったとは…

あの方は会うたびに音楽パネルの話をしていると気がします(笑)

投稿日時

2011年12月13日


Re2: Opera忘年会

投稿者

ありの木

ウェブサイト

入力なし

さばさん>
次回なにか催しの情報が入ったらお誘いしますね。
あまたさんとはお知り合いですか笑?

投稿日時

2011年12月14日


このカテゴリの目次