謹賀新年

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

駒形大神社の本殿
市川大野にある駒形大神社。

今年も、年末年始は柏で過ごしました。

元旦は初詣へ。例年、東京近郊の有名どころに行っていますが、今年は趣向を変えて、人があまり行かない神社を選びました。

駒形大神社の全景
地元の皆さんが参拝に訪れる。

今回訪れたのは、市川にある「駒形大神社」。市川大野駅から徒歩15分ほどの距離にあります。

古い集落と梨畑が広がるのどかな風景の中、ひっそりと森の中に立派な本殿が佇んでいます。

駒形大神社の参道
高い木々に囲まれて荘厳な雰囲気。

決して交通の便が悪い場所ではありませんが、駅から案内板があるわけではなく、道順が分かりづらいので、地元民でないとなかなかたどり着けないと思います。

こんな初詣もいいんじゃないでしょうか。ちなみに、おみくじは大吉でした。

年末年始は、JavaScriptを使ったプログラム開発に取り組んでいました。来月中には、ベータ版がリリースできそうです。また追ってお知らせします。

data-matched-content-ui-type="image_stacked,image_stacked" data-matched-content-rows-num="3,2" data-matched-content-columns-num="1,2">
投稿日時

2012年01月06日


このカテゴリの目次