はじめての電子工作

はじめての電子工作

Gainerはじめました。まだ、本体のLED点灯をテストしただけですが。

Gainerとは、PC上のプログラムと連携して、物理的な入出力を実現するI/Oモジュール。

はんだ付けの風景
久しぶりのはんだ付けに苦労しました。

昨日、はんだ付けを10年振りくらいにやって、自分の不器用さを改めて実感しました。後半徐々に慣れていきましたが、はじめの方酷すぎます…。

ブレッドボードとの接続をまだ確認してないので、この出来で大丈夫なのか現時点ではわかりません。。。

課題や他の作業と並行しながら作ってるのでなかなか前に進みませんが、とりあえずこれを使って今の自分に何が出来そうか、試行錯誤してみようと思います。ゲームとか作って芸術祭で展示できたらいいなあ。

data-matched-content-ui-type="image_stacked,image_stacked" data-matched-content-rows-num="3,2" data-matched-content-columns-num="1,2">
投稿日時

2009年06月24日


このカテゴリの目次