俺のハンバーグ山本 渋谷食堂

俺のハンバーグ山本 渋谷食堂

先日、知り合いと「俺のハンバーグ山本 渋谷食堂」に行ってきました。

行列店と聞いていましたが、時刻は21時を回っていて、客足は落ち着いている様子。5分くらい待って入店できました。

私は初めてだったので、定番の「俺のハンバーグ」を注文。二度目だという知人は、「夢ハンバーグ」を注文していました。

夢ハンバーグ
俺のハンバーグ山本の「夢ハンバーグ」。

「夢ハンバーグ」は、3枚のハンバーグに、ベーコン、チーズ、目玉焼きを乗せた豪華な一品。メニューの写真では、ハンバーグが2枚とベーコンくらいしか見えなかったため、現物のこのボリュームには、注文した本人が驚いていました。

俺のハンバーグ
看板メニューの「俺のハンバーグ」。

「俺のハンバーグ」は定番の味。ぐつぐつ煮立った濃いめのデミグラスソースに、ハンバーグと野菜などが入っています。

このお店のもう一つの魅力が、おかわり無料のご飯。卓上には、特製ふりかけと食べるラー油が常備されているほか、カレーも無料でおかわりできます。ふりかけもラー油も美味しくて、お腹が許せば、ご飯もう一杯いきたかったほど。しかし、ハンバーグで既に満腹だったので、今回は控えめにしました。

お腹いっぱいまで食べたい人にはおすすめのお店だと思いました。

data-matched-content-ui-type="image_stacked,image_stacked" data-matched-content-rows-num="3,2" data-matched-content-columns-num="1,2">
投稿日時

2014年10月01日


このカテゴリの目次