祝16周年!

祝16周年!

本日、ありの木はウェブサイト開設から16周年を迎えました。皆さまの日頃のご愛顧に深く感謝申し上げます。

ArtistX Labolt公式ページ
初代ベータ版の公開から15年を迎える「ArtistX」シリーズ。

さて、昨年の15周年に比べると、切りが悪くて中途半端な感じですが、実はArtistXの初代ベータ版をリリースしてから、今年で15年を迎えるんです。長らく、バージョンアップしていませんが、これを機に、ちょっとソースコードを見返してみようかなと思ったりしています。

昨年は、ゲーム開発に軸足を移すつもりでしたが、仕事やプライベートとのバランスで、なかなか作業を進めることができませんでした。結果的に、ほとんど新しい創作ができなかったことを反省しています。

レインボーブリッジ
昨年末に乗船した東京クルーズ船からの眺め。

一方で、昨年は、初めて個人事業主(青色申告者)として、税務申告を行いました。本サイトからの微々たる収入ではありますが、まずは一歩を踏み出せたかなと思います。現在稼ぎ頭となっているトラベル系のコンテンツは、着実に成長させつつ、新たな取り組みにも手を出していければと思ってます。

一つ、昨年の新しい取り組みとして、英語版ページの作成があります。現状は、残念ながら苦戦していますが、今年中に、何かしらの打開策が見出せればと思います。

年齢的にも、来年には30歳の大台に乗る大事な時期なので、保守的にはならず、攻めの姿勢でいきたいですね。

それでは、17年目もよろしくお願い申し上げます。

data-matched-content-ui-type="image_stacked,image_stacked" data-matched-content-rows-num="3,2" data-matched-content-columns-num="1,2">
投稿日時

2016年02月28日


このカテゴリの目次